ストレスなのかな

今年に入ってから、とにかく風邪をひきまくっています。扁桃腺腫れたのが2回、通常の風邪が2回。こんなに多いのは初めてです。ひくだけならまだしも治りません。去年までは病院行かずに自然治癒力で何とかなりましたけど、今年は全部病院にお世話になっています。まぁ、薬を飲めばちゃんと治るんですけど・・・。
毎年同じようなペースで風邪をひいていたら気にならないのでしょうが、今年になってからというのが気がかりで仕方がありません。実は去年の冬頃から訳あって仕事のやり方を変えました。結果は良いのですが正直ストレスを感じることが増えたんです。ストレスで免疫力が低下するという話を聞いたことがあるので、それなのかぁと。
これからの課題はストレスの発散とストレスを溜めない仕事の仕方ですね。細マッチョになりたい人のおすすめサプリ